生理不順に低用量ピル

中学生の頃から生理不順で悩み、大学生になってからやっと婦人科へ行きました。

私自身、「ちょっと生理の間隔が遅いけど、生理不順って言う程でもないのかも…?」なんて曖昧な気持ちでした。

それに、「別にすごく具合が悪くなったりする訳でもないし…」とか思って婦人科へ行くのを先延ばしにしていたんですよね。

結果的に私は婦人科へ行って良かったので、まだ受診した事のない

ちなみに“生理不順”と呼ばれるのは、生理周期が『24日以内』or『39日以上』の場合だそうです。

原因はさまざまですが、卵巣などのどこかに障害がある場合と、ストレスや精神的なもの。

また、ダイエットによる体重の減少も原因になる場合があるみたいです。

あ、あとアンバランスな食生活!

私自身は低用量ピルを飲んで今のところ生理周期を整えているけど、

ちゃんと自分の力でも生理がきちんと来る様に気をつけてるよ♪

気を付けているのは以下。

・体を冷やさない

・ストレスを溜めない

・リラックス

・食事制限しすぎない

・ビタミンE、鉄分(黒豆)、アルギニン(ゴボウ)、イソフラボン(大豆・納豆)を意識的に摂取

もうちょっとピルを飲み続けてから、飲むのを止めても生理がきちんと来るようになったら、低用量ピルを卒業しようかな♪

安く買えて届くのも早い☆

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

サブコンテンツ

このページの先頭へ